絵日記

表アカウントなので読まないでください

卒業文集

そういえば、卒業文集書いてなかったなって思って綴り出したタイトル

 

五月の17度の夜に、風に当たりながら書いてる卒業文集だから、あまり当てにしないで欲しい

ていうか卒業してるし、より当てにしないで欲しい

 

世の中で私が一番楽しかった高校生活を送ったものだったと思うので、まだ青春を体験してない人は下から2行目あたりまで飛ばしてください。

                         ネタバレ注意⚠

 

まず、今年に入って手帳を新調した。睦月から始まって師走で終わるスケジュール帳。

その時点で友達や家族の誕生日を書き込むのが、私の毎年の恒例だ。

でもね。見切りをつけた友達は書かなかった。大学生になっても繋がりがありそうな友達だけ、スケジュール帳に誕生日を書いた。

 

もう既に高校生は優しくないね。

皆仲良し一期一会♡って言ってるの、何年生までなんだろう。そもそも、もう絶滅危惧種?とか思いながら、2月の中頃には春休みの遊ぶ予定を入れていく。

 やらなければいけない予定と、やりたい予定をくっきり分けた。紙に書いた。

どっちも半分位しかやりきれなかったけど、私の3年間は『やったことないやりたいこと』と『やったことないやりたくないこと』『やったことある、やりたくないことと、やりたいこと』を全部ゴチャゴチャにした感じ。

スムージー感覚。

焼肉ぐらい重いスムージー感覚。かつ、マーブル模様。

 

 何言ってるか分かんないけど大丈夫、

青春はノリだ

 

あぁー、春休みのボルダリング楽しかったなぁ。登ってる最中に笑わせられて落ちて死ぬかと思ったなぁ。翌日とか、あれ?指紋消えたかな?とか思ったけどiPhoneは反応してくれた。大丈夫。OK指紋。

 

あ、てか、この話はだめだ。春休みの話だもん。卒業文集なんだから、もう少し前の話に戻ろう。

 

卒業式、三日前

謎の体調不良により三日寝込む、一回休み

卒業式、当日

具合が悪い時は動かない、という野良猫と同じ思考回路で乗り切る、一マス進む

 

そろそろ、まともに書こうと思います

こういうのダメなんですよね。

紙に書いた方がまだマシな文章なんですよね。

思ったこと書いちゃうから、徒然なるままに。

 

さぁて、書くぞ!

 

 

何が楽しかったんだろ。

なんで、世界で一番楽しかったんだろ

どうして、世界で一番楽しい高校生活だったんだろ

 

周りの人間に恵まれてたからかな

私言えたかな?卒業式にみんなにありがとうって。馬鹿みたいに最後までくだらない話してたんじゃないかな。

部活に打ち込んでいたわけでもなく、成績がすこぶる良かったこともなく、体育祭も勝てなかったし、独身の担任は最低だったけど、それでも最高だったなぁ。

 

もしかしたら、友達が最高すぎて、他が霞んで見えるのかもしれない。

私、もしかしたら部活に打ち込んでて、成績もすこぶる良くて、体育祭も全勝だったのかも。あ、担任は絶対最低だけど✋

 

あぁー、みんなありがとう。

私の青春をキラキラにしてくれてありがとう。

特にターコイズ。ありがとう本当にありがとう。大学生活がむちゃくちゃ楽しくても、社会人で社畜になっても、ターコイズが外国で結婚しても、絶対愛に行く!

 

宇宙人にピラニアにジャニーズのATM。

ろくなニックネームがいないね!